沖縄市 美容室☆Hair Dco☆

沖縄市 美容室☆Hair Dcoの似合わせドライカットは骨格、髪質、生えグセ、を考えた貴方だけの髪型をご提案します♪
だから触れる度、自分の髪が好きになる♪

ページのリンク方法
   【オフィシャルHP】⇒http://hair-dco.com

Dcoの似合わせカラー☆髪の事HIROMU

°˖✧派手髪✧˖°


湿気が多いと髪の毛がくるくるになるくせ毛美容師HIROMUです(;^ω^)


さてさて今回はくせ毛とは全く関係のない直毛美容師YU-KIちゃんの髪の毛を派手派手にしましたよってゆーブログです!!
2~3か月に1回はブリーチをしてるこの子(髪の毛丈夫なんです(*'▽'))ブリーチをすると色は綺麗に出やすいんですが色持ちがすごく悪いんです、なので金髪の状態になることが多いので常連さんにひよこちゃんって呼ばれたりしてますw


それで今回のオーダーはなんと・・・・ピンク!!!
来ましたね~最近多いピンク

なんですけど注文は発色をよくしたいとのことです
さあさあやってまいりましょう


まずはブリーチ!!必須ですね~
ブリーチのダメージを94%カットしてくれるファイバープレックスというトリートメントも一緒にやっていきます!



金髪('ω')ノ



そして使うカラー剤はこちら!
°˖✧カラーバター✧˖°







秘密のレシピでカラー剤を塗りたくって・・・


!!!!!!!!!!




超ピンク!!!!
カラーバターは普通のカラー剤とは発色が違いますね!

自分でもできるので是非お試しあれ(ドンキとかネットですぐ購入できます!)


みなさんも派手髪にレッツチャレンジ(*^^)v

髪の事HIROMU

くせ毛の味方パート2

半年前くらいにこんなブログを書きました ➡https://hairdco.ti-da.net/e10545930.html

タイトルの通りくせ毛を縮毛矯正するという内容なのですが今回はパート2ということで前回の縮毛矯正とはわけが違いまして、、、


モデルはお馴染みのAYAさん






ん~写真じゃ伝わりにくいんですがなんとこの方ブリーチをしておりまして(;^ω^)

ブリーチと縮毛矯正の相性の悪さはご存知でしょうか??
ブリーチをしている方だと縮毛矯正をお断りすることもしばしば、、

なのに!!AYAさんはカラーも楽しみたい、くせ毛もなんとかしたいという欲張りさんでして(笑)

ですがいつもお世話になっている先輩なので僕の知識と技術で綺麗にしようと思いつるつるさらさら作戦決行です!


上の写真にあるとおりもともとのくせはそんなに強くなく、乾いたときに膨らむ系のくせ毛さんですね。


髪の毛の状態をしっかり見極め、Dco秘伝のお薬をまぜまぜし、ぬりぬり、、、


それは何分か経ったときでした。



(; ・`д・´)(; ・`д・´)(; ・`д・´)

あまりなんのことかわからないと思うんですが、これは結構やばい状態です(笑)


日ごろのアイロンのダメージと、もともと顔周りの髪の毛はデリケート、さらにブリーチなのでこんな状態になってしまいました(;'∀')


ですがここからが腕の見せ所Dco秘伝のトリートメント、ドライ、アイロンをこなし、
仕上がりはこちら、、、









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

手で乾かしただけでこんなにつやっつや!!!
しかもさらっさら!!!

喜んでくれてよかったです☺

反省するとこをもあるんですがうまくいったんではないかと(^^♪
HIROMUでした~




⇓ 初めましての方はこちらから ⇓
【Hair Dcoのドライカットとは・・・】

⇓ Hair Dcoメニュー料金表 ⇓
http://hairdco.ti-da.net/e6108873.html

スタイリストインスタグラム
  
!! follow us !!

⇓ BLOG読者登録はこちらから ⇓
http://hairdco.ti-da.net/blog_subscription.php

カテゴリー

⇓ ホームページはこちらから ⇓

⇓ NET予約はこちらから  
予約する

 LINEでお得な情報をGET♪ 
友だち追加数



     

髪の事HIROMU

ホワイティーピンク!!


「ひろむさん、カラーしてもらってもいいですか?」


先日、バイトのゆうきちゃんにそんなことを言われました。


ひ「どんな色にするの?」

ゆ「シルバー系の毛先ちょいピンクで!!」

ひ「い、いいよ!(これは難しいぞ(;^ω^))」


見栄を張っていいよとは言ったもののこんな色俺に出せるのかと少々焦っていろいろ迷い・・・



やってやる!!!と決心してレシピを考えカラー剤を塗りたくってやりました!!



ビフォー
ド金髪ですね・・



途中経過・・・

あ、やばい、ピンク出過ぎたかな(;'∀')


アフター



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

想像通りの色になりました!!
人間、やればできるもんですね!(笑)
※普通の写真だと色が全然見えないので加工してます。でも肉眼で見たらこんな感じの色になってます。


ゆうきちゃん大満足。


デザインカラー、良き。

後輩の望みを叶えたHIROMUでした・・・


髪の事HIROMU

くせ毛の味方

どうも!くせ毛美容師HIROMUです!!

梅雨の時期になると髪の毛の手入れが大変ですよね、僕は最近朝起きると髪の毛がくるっくるです(;^ω^)
そんなつらい日々にお別れをする方法に縮毛矯正がありますね!

実は同じくせ毛仲間のAYAさんを縮毛矯正する計画が密かに建てられてました・・・
そして先日計画を実行する時が来ました。

さあ、どんなくせ毛をお持ちなのか見てみましょう

濡れてる状態




乾いた状態




うーん、それほど強いくせ毛ではないけど膨らんだり顔周りの短い毛たちがうねうねしてる感じですね。
ふむふむ。



それでは作戦開始です!!


Dco秘伝のお薬を調合し、ぬりぬり、そして時間を置くこと数十分、
そこから流し、ドライ!そしてアイロン!


すべての工程が終わり・・・




じゃじゃん!!




顔周りのうねうねは消え去り、膨らみも収まり、そしてつやっつや!!
今回は根元の矯正だけなので毛先のブリーチ部分は触ってないので見なかったことに(笑)
このあとAYAさんは髪を短く切ってブリーチ部分はなくなって根元から毛先まで美髪になりましたとさ



また一人のくせ毛さんの悩みを解決したHIROMUでした。

HIROMU

お酒は好きでも・・・

20歳のアシスタントHIROMUです(#^^#)

さて、皆さん先週のブログはご覧いただけたでしょうか??
SAKAEさんがお酒の話をしてましたね!
4月から新しいスタッフも増えまして(詳しくは後程・・・)歓迎会を開きましたー!!

先輩方はお酒が大好きなようで('Д')
ビールから日本酒からいろいろ飲みまくってまして・・・
とりあえず一次会をお開きにし、二次会に突入!!(メンズのみで)
レディースの皆さんは帰宅で(笑)

いつの間にか1時をすぎ、、、
SHOGO店長




あんなにお酒の事を書いていたSAKAEさん





お酒は大好きだけどお弱い方たちです(; ・`д・´)

飲みすぎには注意してくださいね(笑)



ジントニックが好きなHIROMUでした(^^)/

プロフィール
Hair Dco
Hair Dco
【TIME OF RELAX+SMILE】

お客さまとお客様の髪が休まる場所でありたい。

リラックスして頂けるようこだわりの店内
丁寧なカウンセリングと確かな技術
事前の料金提示
施術後のスタイリング方法をお伝えすることで自宅でも「再現性の高いスタイル」をお作りします。

ヘアスタイルを通して心豊かな日々のお手伝いを。


友だち追加数


HP⇒hair-dco.com

STAFF紹介
STAFF紹介

TI-DA
てぃーだブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
マイアルバム
友だち追加数 NET予約はこちらから   ⇓ ⇓ ⇓
予約する Hair Dco ~Hair Design Creation Orga~

Facebookページにいいね!はこちらから
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄(市)・コザ情報へ
にほんブログ村 応援CLICKをよろしくお願いします↓↓
美容室ポータル[ヘアログ]

沖縄県沖縄市 ブログランキングへ
美容・ビューティー ブログランキングへ
過去記事
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE