くせ毛の味方

Hair Dco

2018年06月15日 21:33

どうも!くせ毛美容師HIROMUです!!

梅雨の時期になると髪の毛の手入れが大変ですよね、僕は最近朝起きると髪の毛がくるっくるです(;^ω^)
そんなつらい日々にお別れをする方法に縮毛矯正がありますね!

実は同じくせ毛仲間のAYAさんを縮毛矯正する計画が密かに建てられてました・・・
そして先日計画を実行する時が来ました。

さあ、どんなくせ毛をお持ちなのか見てみましょう

濡れてる状態




乾いた状態




うーん、それほど強いくせ毛ではないけど膨らんだり顔周りの短い毛たちがうねうねしてる感じですね。
ふむふむ。



それでは作戦開始です!!


Dco秘伝のお薬を調合し、ぬりぬり、そして時間を置くこと数十分、
そこから流し、ドライ!そしてアイロン!


すべての工程が終わり・・・




じゃじゃん!!




顔周りのうねうねは消え去り、膨らみも収まり、そしてつやっつや!!
今回は根元の矯正だけなので毛先のブリーチ部分は触ってないので見なかったことに(笑)
このあとAYAさんは髪を短く切ってブリーチ部分はなくなって根元から毛先まで美髪になりましたとさ



また一人のくせ毛さんの悩みを解決したHIROMUでした。

関連記事