ミディアムレアのステーキとミディアムレアデジタルパーマ。

Hair Dco

2016年07月20日 17:53

最近、ステーキ屋さんもはじめました。

MADANです。

常連さんはMADANの肉好きっぷりはご存知かもしれませんね(笑)


注)和牛ではありません。

安いお肉です(笑)

ミディアムレアって言ってますけど

見る人からしたらレアですね^^;

実は最近、自宅でステーキ焼くのにハマっています♪

分厚いお肉って焼くの難しいですよね。

高温で焼くと表面ばっかり火が入って中まで火が通らない。

なので僕は弱火!

肉の厚さに対しての火が通る時間を読むのは経験積むのが必要になってくるかな?

髪の毛も然り、
何が言いたいかってーと、

お肉も髪の毛もタンパク質からできております

髪はケラチンタンパク、お肉はコラーゲンたんぱくかな?

熱を入れる工程はデジタルパーマと縮毛矯正ですね。

縮毛矯正は180℃のアイロンを入れて髪の毛のうねりやクセを矯正する工程があります。


デジタルパーマは巻いて、熱を加える工程が。

縮毛矯正は強火でしっかりと熱を通すと思いますが、

デジタルパーマの熱の加え方はステーキの焼き方に似ている、、、

のかな?と、

思ってるこの頃(笑)

しっかりと熱が加えるのですが、表面を焦がさないように、

毛髪内部は弱火でミディアムレア状態で仕上げると、

髪の毛も柔らかくしなやかに曲がります。

今回もスタイリング剤は無し

デジパをかけて、コームでといたのみの写真です。

あまりベタベタつけるのは個人的に好きじゃないのかもしれません(笑)


最近、パーマをかけても「毛先まで柔らかい」、「ツルツル」と言っていただける事が

毎晩の美味いビールにつながっています(笑)

まだデジパをかけたことにない貴女

過去にデジパで失敗したことのある貴女

他店で断られた事のある貴女

MADANのミディアムレアデジパを試してみてください(笑)

過去デジパBLOG

お肉の焼き方も伝授していますので興味がある方は聞いてみてください(笑)
余談ですが、一度柔らかく焼いたお肉はレンジでチンしても柔らかいままですよ♪
どうやって熱を加えるかがとても大切なんですねぇ(*´Д`)



⇓ 初めましての方はこちらから ⇓
【Hair Dcoのドライカットとは・・・】
http://hairdco.ti-da.net/e7166128.html

⇓ Hair Dcoメニュー料金表 ⇓
http://hairdco.ti-da.net/e6108873.html

MADAN&SHO-GOインスタグラム
 
!! follow us !!

⇓ BLOG読者登録はこちらから ⇓
http://hairdco.ti-da.net/blog_subscription.php

カテゴリー

⇓ ホームページはこちらから ⇓
http://hair-dco.com/index.html

⇓ NET予約はこちらから  

関連記事